「秋の運動会直前かけっこイベント」

【BEAT AC TOKYO】2021年9月25日(土)

BEAT AC TOKYOスクール生徒限定「秋の運動会直前かけっこイベント」を開催いたしました。


今回のイベントでは、子ども達の日頃のレッスンの成果や、特別に感じる舞台に立ち「緊張を最大に感じる中で全力を尽くす」ということを目的に、タイム測定会を開催いたしました。


勝った負けた、速かった速くなかった、というのはこのイベントで重要ではありません。

緊張を感じなら、その中で一生懸命走り、一人一人が胸を張って「自分は全力を出せた!」と言えるかが重要です。

一生懸命やらない子は、勝った時に心から喜べないし、負けた時に本気で悔しがれない。

子ども達の成長にとって、どちらの気持ちも沢山経験することが必要になります。


今回のイベントでも、ワクワクしている表情、緊張して強張った表情、走っている時の真剣な表情、緊張と集中から解放された満面の笑み、喜びの笑顔や悔しくて泣いている泣き顔など、子ども達の様々な表情を見ることができました。


BEAT AC TOKYOランニングスクールでは、脚が速くなったり運動神経が高まるだけではなく、子どもたちの健やかな成長をサポートし、その成長する上で必要となる「人間力」を高めていく指導をこれからも行っていきます!





閲覧数:140回

最新記事

すべて表示