「運動会でリレーの選手になる」

BEAT AC TOKYOが行うパーソナルオンラインレッスンについて、現在レッスンを受けていただいている小学6年生のサッカー少年S君のお話です。



S君は「9月の運動会でリレーの選手になる」という具体的な目標を持っています。

S君の場合、地方に住んでいてスクールに通うことはできないが、コーチにアドバイスをもらいたいという保護者さまの思いから始まりました。

無料オンラインレッスン後に保護者さまからランニングフォームについての相談のメールをいただき、前回の運動会で走っている動画や、直近のランニングフォームを撮った動画を送っていただきました。

その動画のフォームを元に、S君の走りの癖や課題となる部分を分析し、それについて2回目のレッスンで説明、課題となる部分のトレーニングを一緒に行いました。


目標から逆算して、今行うべきトレーニングをオンラインでコーチと一緒に行い、レッスン後もレッスンで行った内容をしっかり自分に落とし込めるように「目標に向けた課題メニュー動画」をお送りさせて頂いております。


トレーニングは継続することが大切です。

毎日オンラインレッスンを受けることは難しいですが、その課題メニュー動画を見て自分で正しい動きをチェックしながらトレーニングを継続して行い、もう一段階レベルアップするタイミングでまたオンラインレッスンを受けていただいております。


「9月の運動会でリレーの選手になる」という目標達成に向けて、一緒に頑張っていこうと思います!




一般の方(大人)でも、走るとすぐ脚に痛みが出てしまう方や、マラソンで記録(具体的なタイム)を更新したいという方など、それぞれの目的・目標に向けて個別のメニューを作って、それに沿ってレッスンを受けていただいております。


子どもの走り方を見てもらいたい、マラソンで自己記録を更新したいなど、具体的な目的・目標がある方は、是非一度無料お試しコースにて、パーソナルオンラインレッスンを体感してみてください!


初回お試し無料レッスンお申し込み↓↓

https://www.beat-ac-tokyo.com/bookings-checkout/初回お試しコース-無料-1

↓↓S君の課題メニュー動画(約4分)を編集したもの(約30秒)になります。


0回の閲覧
beat-ac-tokyo
  • Instagram
  • Twitter
  • Facebook

©2020 BEAT ATHLETE CLUB TOKYO.