VOICE
保護者の声

  • U-12クラス保護者様より

    コーチはとても優しく、叱る時はちゃんと叱って、子供にわかりやすく教えてくださいます。
    うちの子は走るのがあまり得意ではないため始める前はついていけるか心配していましたが、リレーなどでも勝ったことを褒めるのではなく”がんばって走ったこと”を褒めてくれます。コーチがそのような方針なのもあり、また周りの子も優しい子が多いので、負けても責めるようなことはなく(もちろん勝ったら喜びますが)みんなリレーを楽しんでいるように思います。
    スポット利用の制度もとても利用しやすいです。何度か通っていますが、子供が友達から「走るの早くなったね」と言われたらしく、とても喜んでいて、さらにやる気をみせていました。

  • U-9クラス保護者様より

    娘は運動があまり得意ではなく、走るのが遅いことを気にして、本人の希望で参加しました。
    とても楽しかったようで、続けたいと言っています。
    走るのが得意なお子さんも、あまり得意ではないお子さんも、一緒に楽しくレッスンされている様子が印象的でした。
    子供のレベルに合わせた、きめ細かなご指導、ありがたいです。
    きちんと挨拶したり、レッスンで感じたことをみんなの前で発表するなど、コミュニケーションの指導も行き届いているように感じています。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  • U-9クラス保護者様より

    リレーの時、アシスタントコーチの「絶対勝つよ!」という声がけで子どもの本気スイッチが入り、良い走りができました。ちょっとした声がけも大切なんだなと気づきました。いつも良いレッスンをありがとうございます。

  • U-9クラス保護者様より

    コーチはとても爽やかで優しく、走るのが苦手な娘にもやる気の出る声がけをしてくださり、楽しくレッスンを終えることができました。ありがとうございました。

  • KIDS・U-9クラス保護者様より

    レッスンを始めて、まずコーチの走る姿やお友達の姿を見て、子供たちの憧れる気持ちや目標が定まりやる気がわき上がりました。 ゲームや基礎練習などレッスン内容の充実が凄く感じられて、本人たちも楽しさが大きく疲れ知らずです。お友達と競いあったり協力したり、嬉しさや悔しさをたくさん感じられて、ポジティブにも負けず嫌いにも拍車がかかってメンタルの成長にとてもいい環境だと思います。子どもたち自身、自分たちの成長を実感できているので、とても貴重な時間だと感じています。
    (兄)毎日やりたい位楽しい! 数回のレッスンでも速くなった気がする!レッスン中、ずっと運動しているのに疲れを感じない。 教えてもらえるのがうれしい。
    すごく楽しい!
    コーチが速くてカッコイイ!
    コーチみたいになりたい!
    (弟)たのしい!まけてくやしかったから、もっとれんしゅうしてはやくなりたい!いろんなゲームがあってたのしい!コーチがカッコいい!コーチみたいになりたい!

  • KIDSクラス保護者様より

    子どもは4つほど習い事をしていますが、全部楽しいとのこと。 ですが、どれが一番楽しいか聞いたところ、この教室が一番たのしいそうです。 毎回楽しみにさせて頂いております。
    毎回楽しみながら、色々なことを教えていただき、本当にありがとうございます。
    勝ったり、負けたり、いろんな経験を積ませていただくことで、 少しずつ運動的にも、精神的にも成長していってくれたらと思っています。

  • KIDSクラス保護者様より

    体験のきっかけは、運動会前に一秒でも早くなるといいなと思い体験会を探していた所で見付けて参加致しました。 当初は体験だけの予定でしたが、子供があまりにコーチと練習を気に入ったので、月に2回のコースをお願いする事にしました。
    毎回楽しい練習で、喜んで通っております。運転能力の向上も期待出来そうなので本当に良かったです!これからもよろしくお願い致します。

  • U-9保護者様より

    走ることが苦手だったことから、少しでも興味を持ってくれたらいいなと思いスクールに参加させました。最初は戸惑いがちでしたが、今ではスクールに行くのを楽しみにしてます。走る姿もカッコ良くなった気がします。このまま成長を見守りたいと思ってます。

  • U-12保護者様より

    週4日柔道少年だった子どもは、コロナ影響の道場クローズを受け、ステイホーム三昧の日々。道場再開の目処も立たず折角これまで蓄えた筋力体力を 持て余していました。焦る母がネット検索でこちらの教室をみつけ、試しにと体験をお願いしたのが8月下旬、コーチの思いやお人柄、指導力に触れ即日 で入会を決めて今に至ります。高学年はまだ少なく優秀なコーチ陣に子ども一人など、有り得ない贅沢なご指導をいただいている状況です。
    レッスンでは子どもを楽しませながらも全身の運動と頭を存分に使うメニューを通して、走力に留まらない全般の成長を引き出してくれているとの実感が あります。例えば4つのコーンやボールを二メートル角の四角に配置し20秒でコーチがランダムに指示し続けるものに何度タッチできるかを数えるメニュ ーでは、体の向きの素早い切替と指示を即座に理解し体を動かす頭のトレーニングを同時に行うことで、大事なゴールデンエイジに将来に向けて必要な 頭と体を連動する力を養うことが出来るとのこと。横で見ている親にもご説明いただけるのも、いちいちなるほど!と思えることばかりです。
    また運動会直前には50メートル計測のスタートの姿勢、目線の置き方をご指導いただき、教えを活かして良いタイムを出しクラス代表のリレー選手にな ることができました。さらに本番のリレー前には「バトンは相手が渡しやすいよう掌を相手に見える角度で出す」など実践的な教えをたくさんいただき、 当日はこれらの教えを活かし切り2位でバトンを受けて1位で渡しチーム全体の1位入賞に大きく貢献することができました。次男も自身の走りに自信を持 てた様子で、コーチに教えてもらったから勝てた、と感謝のコメントもあり、親としては子どもの精神的な成長を感じられとても感激しました。その後 のスクールでは、親バカながらコーチに動画をお見せし「鳥肌が立った」とおっしゃっていただきました。同じ目標を一緒に次男と共有して下さっている ことを実感しています。
    小学校高学年になると、スポーツも定まりつつあり、ともすると1つに絞っていくような考えもあろうかと思います。子どもも柔道1本でと親は何となく思っていたものの、まだまだスポーツ人生はごく初期のゴールデンエイジの真っ只中。きっかけはコロナでしたが、1つに縛られずどんどん背中を押してあげたいと、このスクールに入って親としても感じているところです。将来子どもが何を選ぶかはわかりませんが、走る、だけではない頭と身体の連動能力をBEAT AC TOKYOで向上しておけば何にでも活かせると思っています。

  • U-9クラス保護者様より

    我が子のレッスン中の表情が全てを物語ってくれてます。感謝しかないです。 BEAT AC TOKYOを探し当てた自分を褒めてあげたいです。
    (子ども)コーチが最高すぎて毎週のレッスンが待ち遠しいし、楽しくてしょうがない。

  • U-9クラス保護者様より

    小2の子どもが体験会に参加して「とても楽しかった!習いたい!」と言うことで加入しました。走るというよりも色々な身体の動かし方ができるのがとっても嬉しいようです。
    親の視点でみれば、思ったとおりに身体を動かせるようになるための様々な工夫が練習メニューに組み込まれているのが魅力的です。 何よりも子どもが楽しんで練習しており、加入させて本当に良かったなと思います。

  • KIDSクラス保護者様より

    年中の息子がお世話になっています。
    ただひたすらに走るのではなく、ゲーム要素を取り入れたり、技巧的な面に着目したトレーニングがあったり、チーム戦で仲間意識を育んだり、、と 「運動神経を高める」ために多方面からアプローチしてくださるので「今日は何をするのかな!?」と、毎週楽しそうに通っています。
    また、コーチお二人が子供一人一人をよく見てくださっているからこその、絶妙なタイミングでの前向きな声かけが、本人のやる気と向上心を生んでいるのだろうなと感じております。
    「楽しい」と「成長」が共存するこのスクールで息子がどう育っていくのか、これからも見守っていきたいです。

  • KIDS・U-9クラス保護者様より

    小学2と年長の兄弟で通い始めて、まだ1ヶ月くらいですが、週末のランニングスクールをとても楽しみにしてます。ゲーム感覚での運動や頭を使いながら体を動かせる事にとても刺激を受けてるように感じます!レッスン終わりに振り返りの時間があり、個々に楽しかった事や難しい所を考える時間もと ても子供には良い習慣になる気がしてます! 週末ゲームになりがちですが、有意義な時間になってます!!
    楽しみながら学んで覚えていってもらえればと思います。

  • KIDSクラス保護者様より

    青空の下、また芝生の上で子供達が楽しく、伸び伸びと走りながら、運動能力を伸ばせるのと何よりも、娘も楽しく参加しています!

  • KIDSクラス保護者様より

    様々なメニューの中に、子供が楽しみながらも自然と能力を引き出す要素が入っており、見学している親は、こんなことできるようになったんだなー と、毎回新しい発見があり、面白く思います。
    子供は、リレーやしっぽ取りで1番になるのが面白いと感じているようで、何かに挑戦し、勝つことが成功体験となり、かけっこ教室が楽しみで朝早くて も頑張って起きています!
    コーチ方は、指導する一方で、リレーで負けて悔し泣きをした時には励ましてくださり、早く走れたり、出来なかったことが出来た時には褒めてくださ り、常に子供の気持ちに寄り添って接してくださっています。
    お陰で子供はコーチが好きで、いつもかけっこ教室を楽しみにしています。

  • KIDSクラス保護者様より

    まだ、お世話になってから1か月で、まだまだ人見知りなところもありますが、何より本人が楽しんで通ってるのが、親としては嬉しい限りです! 仲間と走ることを通じて、仲間と協力すること仲間と戦うことを楽しみながら学んで覚えていってもらえればと思います。

  • U-12クラス保護者様より

    このスクールは、ただ走り方を教えるのではなく、子供達に多方面から刺激を与え、頭を使うようなプログラムになっているので入会しました。走りが 速くなって欲しいのは一番ですが、速くならなくても、中学に入ってからどんな運動をやることになっても役に立つ体の使い方を教えてくれると思って います。

  • KIDSクラス保護者様より

    ホームページなどでは分からない、毎回レッスンを見ている親の生の声として申し上げたいのは、コーチの人間性がとても素晴らしいということです。
    テクニカルなことはもちろんのこと、子供たち個々を見てくれていて、ひとりひとりに名前で声をかけてくれたり、上手にできたときは頭を撫でてくれ たり、転んだ時は土を払ってくれたり、とにかくとても優しく包容力があります。また、指導の際の言葉遣いがとても丁寧で、私の知っている昭和の体育会系とは品が違います。